Gimme a break

Make bitter things a little bit sweeter

2016年をちょい振り返る

もうすぐ2016年も終わりですねー;;

 

はやい。

 

この1年めっちゃくちゃあっという間でした。

 

今回のエントリーはそんな2016年を短めに振り返ります。

 

この1年に成し遂げたこと(Archived)

・就活:第一志望に内定

インターン:一定の成果を残した

 

はじめたこと(Try)

・筋トレ:今のところ1ヶ月継続中

・心理学の勉強:本を5冊くらいは読破した。認知心理学、コミュニケーション論勉強中。

・自炊:一週間に4回くらいは自炊してます。料理楽しす。

・少女漫画:『テラモリ』にドハマリ中。平尾副店長の心境が自分とマッチしてるし、なによりギャグがおもろい。

・人とのコミュニケーション:積極的に自分から話しかけていく。質問をどんどんして、人の話を聞く。

 

やり続けてること(Keep)

・アルバイト:今年で4年目。責任は重いけど、やっぱり自分は裁量権のある職場の方があってる。ただ、縦社会うざい。非効率。

・手帳:新調しました。ジブン手帳にしました。24時間バーチカルがここまで使いやすいとは!!!!

・コーヒー:やめられない、止まらない。やっぱりコーヒーこそ我がペースメーカー。

習慣を持つことは意志力を高めることができるので(ソースは忘れました)、いい傾向かと

・英語:頻度は減ったけど、英字新聞読んでます。ただ、耳からも入れないとリスニングとスピーキングが落ちるな。

 

やめたこと(Quit)

・陰口:完全ではないけど、、、。ネガティブな言葉を繰り返し使うと、自分の脳に深刻なダメージを与えるし、人間関係もギクシャクする。

・酒:毎日飲まなくなった。去年はほとんど毎日飲んでたなw

 

まだ2016年終わってないので、まだまだ新しいことに挑戦してみたい。

視野と価値観をもっと広げていきたい。

 

最高の形で2016年を終えよう。